Sonic Solutions  
ホーム 製品情報 サポート 購入
EUDORA
FAQクィック検索
キーワードで探す
例:
設定 再構築 インポート
FAQデータベース  
メールのステータス表示が「?」になってしまいます。
プラットホーム:Macintosh
バージョン:全てのバージョン

問題が起こるメールボックスファイルが破損している可能性があります。
下記の手順で問題の起こっている全てのメールボックスの再構築を行ってください。

1.Eudoraを起動します。

2.問題の起こっているメールボックスに入っているメールを新規に作成した他のメールボックスへ移動してください。

※ボックス内のメール一覧にて、メールを一つ選択し、「コマンド」キーと「A」キーを押して全選択した状態で、メニューの「移動」>「新規」を選択しますと、新規ボックスの作成及びメールの移動が可能です。

3.Eudoraを終了します。

4.「MacintoshHD」>「ユーザ」>「お客様の設定していただいたお名前」>「書類(Documents)」>「Eudora Folder」>「Mail Folder」を開きます。

※OS 9では「MacintoshHD」>「書類」(あるいは「システムフォルダ」)>「Eudora Folder」>「Mail Folder」を開きます。

5.「Mail Folder」内の「問題の起こっているメールボックス」ファイルを削除してください。

  送信ボックス は → Out というファイルになります。
  受信ボックス  → In
  ゴミ箱      → Trash
  スパムメール  → Junk
※任意で作成されたメールボックスはそのままのファイル名になります。

(○○.tocがある場合はそちらも削除してください)

6.Eudoraを起動して、動作をご確認ください。

受信・送信・スパム・ゴミ箱におきましては、メールの容量が大きくなると、ファイル破損やリソース不足を招きやすくなる恐れがあります。


破損を防ぐためにも、受信・送信・スパム・ゴミ箱には大量のメールを保存せずに振り分け用の新しいメールボックスやメールフォルダを作成し、保存されているメールを新しいメールボックスへ移動することをお勧めします。

メールボックスの容量制限に関するFAQはこちら



最終更新日:0000-00-00 00:00:00;カテゴリ:メールボックス; 記事番号:180